痛みや違和感を抱えたまま、毎日を過ごしていませんか?
皆様ご無沙汰しております。
色々とひと段落したのでやっと日記を書く気になれるようになりました。
まず、唐突の移転をしましたことをお詫びします。
満足に移転の連絡ができなかったため、お探しになられた方、本当にすいません。
あと、院を空けることがおおくなり申し訳ありません。
来ていただいたのに院長不在の事もありましてご迷惑をおかけしました。
まずなぜ移転したかを書かせていただきます。
ノーブルビックヴァン南林間で8年以上もの間治療をさせていただいておりましたが、数年前から治療院前のスペースの使用についてマンション管理組合とテナントオーナーとの間で係争が行われておりました。
その結果、私が開院時に借り受けた条件と変わってしまいました。それだけでなく、患者様の駐輪、駐バイクも出来なくなる可能性も高くなりました。それに合わせて数年前から何者かが(大方予想はついておりますが)嫌がらせともとれる書面の投函や張り紙が多々行われておりました。それにスタッフも少しずつ不安になっておりました。
係争決着後は往診用である私のバイクのみならずスタッフの通勤バイクのまで撤去を促す書面を入れられたり、してくることが段々とエスカレートしておりました。
それに対してオーナー側ができることはもう何もなく、嫌がらせや業務妨害に該当して警察が動くレベルにならない限りどうしようもできない旨、代理人の弁護士から説明があったのが4月の末か5月の初旬でした。
オーナー側にも嫌がらせが行われていたためテナントの事に関わることを避けだし、テナントの管理もオーナーの会社で行っていたにもかかわらず電話がつながらない、メールも無視という状況でした。最終的には私の方から先方を訴えてほしい、もちろん裁判費用は私負担でとまで言い出す始末でした。
私としては
@患者様に安定的に駐車場を提供できなくなったこと(マンションの総会決定でいつでもどうにでも向こう側の思い通りになる)
A患者様の大切な乗り物に張り紙などされて汚損や傷をつけられる可能性があったこと(往診用バイクも外装を一新したのに もかかわらず傷だらけにされているため)
Bテナントオーナーの誠意が感じられない。(連絡も取れず、対応もいい加減)
C患者様も多くなり手狭になってきているのも事実。
以上の事を考えて、5月末に書面にてテナント契約の解約の申し出をさせていただきました。
契約上3か月前に解約意志をお伝えすることになっていましたので、最短でも8月に解約するということになったわけです。
ですが、移転日のひと月前まで皆さんにお伝えしませんでした。なぜなら、マンション管理組合側に知られたくなかったためです。張り紙などの行為も日に日にエスカレートしていたからです。ですが残念なことに、オーナー側が勝手に退所することなど伝えてしまっていて、そのためにエスカレートしていたようでした。
無事に工事も終わり移転も出来ましたが、旧店舗の原状回復についてもテナントオーナーの誠意が感じられない点も多くあったため、結果を考えれば移転してよかったなと思っております。
以上が移転の経緯でした。
ご心配、ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
あと、この度の移転に御協力いただきました、
迅速にかつ高品質の清掃をしていただいたWin Proの宇山様。
金子電設の金子様。
トラックを貸していただきました夢工房の神田様。
インテリアシバタの柴田様。
応援いただきました廣田様、宮崎様、あけぼの様
そしてスタッフみんな。
ありがとうございました。
新天地でも変わらず、全力で治療に励んでいきますので宜しくお願い致します。
Designed by CSS.Design Sample